株式会社後藤技研は岐阜県中津川市のプレス金型設計/制作会社です。旧車のレストア・チューニングパーツなども作成しています。

レストア/パーツ製作

     コスモスポーツ フライホイールの在庫部品です。 

  在庫整理で出てきたそうです。

    状態は画像にて確認してください。

    興味のある方、ご連絡お待ちしております。

コスモスポーツ フライホイール1.JPGコスモスポーツ フライホイール2.JPGコスモスポーツ フライホイール3.JPGコスモスポーツ フライホイール4.JPGコスモスポーツ フライホイール5.JPG

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 中津川情報へにほんブログ村 車ブログ 旧車・絶版車へ

  マツダ キャロル360の在庫部品です。 

  在庫整理で出てきたそうです。

  状態は画像にて確認してください。

  興味のある方、ご連絡お待ちしております。

キャロル ウォーターポンプ1.JPG

キャロル ウォーターポンプ2.JPGキャロル ウォーターポンプ3.JPG

にほんブログ村 車ブログ 旧車・絶版車へにほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 中津川情報へ

 普段はチャッキング用に表面の切削を了承していただいた方のマスターシリンダーを旋盤にて加工しています。

今回の物は当初は切削加工では厳しいと思われ放電加工で仕上て送り出したそうですが残念ながら帰ってきてしまいました。     スバル360 ブレーキマスターシリンダー 放電加工1 .JPG   見にくい写真ですが↓のように4本チャックの爪を入れるタイミングを1本だけ変えてチャキングしたそうです。合わない部分はスキミを入れて調整し加工です。

スバル360 ブレーキマスターシリンダー 旋盤加工1.JPG

スバル360 ブレーキマスターシリンダー 完成3.JPG

で、無事完成となりました。 

(一番上の写真は別物っぽいですね…)

    GSFからの依頼で冷却水の穴のあるハウジングから無い物へ切断移植をしました。

本来ならビフォア→アフターの写真が分かりやすいと思うのですが撮影者の意向で加工済み&完了前の写真の貼り付けとなります。

ローターハウジング 穴移植2.JPGローターハウジング 穴移植1.JPG    写真を見ても知識の無い方はどこがどうなるのか分からないと思いますが分かる方には分かると思います。

GSFで無事に使えたようです。製造された時期で穴の有る無しがあるとは驚きですね。

 

 とある修理工場より依頼があり、製作させていただきました。

 

 

 

車はマツダの767Bという1988年のル・マン24時間レースに参戦したレーシングカーのようです。この部品は2015年に不慮の事故によりフロント部分が大破した車両の名称はわかりませんがステアリングギアボックス?のようなものです。

 

 

https://youtu.be/KvceCjqts8U

 

 

     ↑↑↑当時の映像↑↑↑

現物はアルミの鋳造のようですがジュラルミンの丸棒から削りだしました。

 

 

1 767B 見本部品と母材.JPG

 

 

 

 

            ↑の様に丸棒を加工しました。2 767B 見本測定.JPG              ↑フライスにて測定しました。3 767B 旋盤加工1.JPG

4 767B 旋盤加工2.JPG

 

 

 

 

  ↑旋盤にて中の穴を貫通後外周を仕上ました。ドリルは今回の加工のために長いのを購入しました。

 

 

5 767B WIRE加工1.JPG

 

 

 

 

 

 

       ↑↓WIREにてギア部が入る部分を加工しました。

 

 

6 767B WIRE加工2.JPG7 767B 完成比較1.JPG8 767B 完成比較2.JPG9 767B 完成比較3.JPG10 767B 完成比較4.JPG11 767B 完成比較5.JPG

           ↑は新旧の中心部の写真です。

ネジ穴は都合により位置を変更しました。

11 767B 完成比較6.JPG

   ↑のように完成しました。客先からはよい評価を頂きました。 

 

株式会社後藤技研
〒508-0111
岐阜県中津川市瀬戸552-2
TEL:0573-69-3909
FAX:0573-69-3974
FB :@gotogiken

2020年1月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
アクセスカウンター
出会いhttp://www.telanan.com/メル友