数年前に社長がオーバーホールしたエンジンが始動しました。
残念ながら燃料ポンプ不調で吹け上がらないとのことですがアイドリングは安定しているようです。
インマニ割れ修理後のエンジン始動時の動画です。
アイドリングの回転が少し高めのようです…
加工依頼で送られてきた13Aと社内に転がっていたロータハウジングの大きさの比較をしてみました。
右が13A 左が10Aです。
結構違いますね。
調子が悪くなったそうで取り寄せて交換しました。
1枚目の写真は使用済みのものですがシャフトやギアがかなりくたびれています。
純正品ではなく社外品だそうですが問題なく取り替え使用できたとのことです。
会社の駐車スペースに置いてあるコスモスポーツです。使えそうな部品は外してあるので抜け殻です。
シートが掛けてありましたが風で飛んでいってしまい隅っこで朽ちています。