株式会社後藤技研は岐阜県中津川市のプレス金型設計/制作会社です。旧車のレストア・チューニングパーツなども作成しています。

コスモスポーツ関連

    GSFからの依頼で冷却水の穴のあるハウジングから無い物へ切断移植をしました。

本来ならビフォア→アフターの写真が分かりやすいと思うのですが撮影者の意向で加工済み&完了前の写真の貼り付けとなります。

ローターハウジング 穴移植2.JPGローターハウジング 穴移植1.JPG    写真を見ても知識の無い方はどこがどうなるのか分からないと思いますが分かる方には分かると思います。

GSFで無事に使えたようです。製造された時期で穴の有る無しがあるとは驚きですね。

 在庫終了しました、今後の予定はありません。

 2年半ほど前にもやっていたようですがすっかり忘れて治具から新たに作って加工です。

今度の治具の方が出来が良いそうです…

スリーブ用切削加工1.JPGスリーブ用切削加工2.JPG

 ↓↓こちらが過去の記事↓↓  

http://goto-giken.co.jp/05/cat13/post_74.html


 分解している13Aのフライホイール(左)と10Aのフライホイール(右)です。

大きさは結構ちがいますが、ギアの歯は同じようです。 ので社長曰く『コスモスポーツのセルモーターが使えそう』です。

フライホイール比較1.JPGフライホイール比較2.JPGフライホイール比較3.JPGフライホイール比較4.JPGフライホイール比較5.JPGフライホイール比較6.JPG フライホイール比較7.JPG

  重量は13Aより10Aの方が分厚く作られているから重いです。

以上、比較でした。

https://goo.gl/photos/E7LK8qctH9eY6T4A7

 ルーチェ ロータリークーペ 13Aエンジン 分解2になります。

御開帳したのでアップしました。

13Aエンジン 分解1.JPG13Aエンジン 分解2.JPG13Aエンジン 分解5.JPG13Aエンジン 分解6.JPG13Aエンジン 分解8.JPG13Aエンジン 分解10.JPG13Aエンジン 分解12.JPG13Aエンジン 分解13.JPG13Aエンジン 分解14.JPG13Aエンジン 分解16.JPG13Aエンジン 分解17.JPG13Aエンジン 分解19.JPG13Aエンジン 分解20.JPG


  最後の写真のサイドハウジングは研磨済みです。

燃焼室は水漏れなど無く良い状態だそうです。

 

https://goo.gl/photos/XTepgFGQxL7t9MKu7

株式会社後藤技研
〒508-0111
岐阜県中津川市瀬戸552-2
TEL:0573-69-3909
FAX:0573-69-3974
FB :@gotogiken

2018年11月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
アクセスカウンター
出会いhttp://www.telanan.com/メル友